通信大学生のブログ

このブログではごく普通な通信大学生の日常をつぶやくブログです。趣味は、アニメ、ゲーム、マンガ、旅行などなどです!ぜひ、このブログをたくさんの方に見てもらえればなと思います”

奥多摩に行きました

初めまして、バンバンと申します。

この度、2年ほど前に旅行した奥多摩について語ろうかなと思います。

なにせ私は、奥多摩に旅行したきっかけで旅行がすきになりました!

最初は、都心からも遠く電車で片道2時間30分と北海道出身で普段に電車に乗らなかった私は少し抵抗がありました(笑)

ですが、実際に足を伸ばしてみると、とても美しい憧憬が目の前に広がり11月ごろだったということもあり、紅葉真っ盛りな時季でした。

まず駅に着いたとき1人で遠出をした経験がなかったので、帰れるかどうか心配した(笑)

 

そして、奥多摩にきた最大の理由が奥多摩湖です!

ですが、その前に駅の周りをすこし探索しようと思いバスが来るまでぶらぶらしまし

た。

 

 

駅を出て左に行くと、赤い橋とその下に大きな河原があり、そこでキャンプやくつろい

でいる人たちがいて、結構のんびりした場所がありました。

 

 

 

そして目的の奥多摩湖に向かうためバスに乗車し到着後・・・

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

この絶景を見て、ものすごく興奮したことを覚えています!

しかも、この時天気にも恵まれ写真も奇跡的にいい感じに撮れていたので、俺って写真の才能あるんじゃね?とか思いながら、景色を満喫していました。

 

 

ここはダム湖ということでもあり、貯水するための壁?(名前がわからない)

がありました。

 

 

さらに、お近くには観光施設もありました。

中は写真撮影禁止だったはずなので、撮影はしませんでしたが、食堂があって、おなかが空いていたのでカレーライスを食べた記憶があります(笑)。味は以外と普通でした。

 

 

お腹を満たした後、再び奥多摩湖周辺をぶらぶらと歩いていましたが、このような石造物がありました。一体何のために作られたものなのか調べても出てこなかったのでわからなかったです…

 

 

 

そして、奥多摩湖からバスで

麦山の浮橋(ドラム缶橋)という

場所につきました。湖の上に橋があるというのはとても斬新ですよね。ここも奥多摩では有名な場所の一つでもあります。

 

↓橋の上から撮った写真↓

 

 

 

すごいですよね!特に横からの景色なんてとてもよかったです!

 

以上で、奥多摩観光にいったという書き込みでした!

今はもう東京にいないので行けないですが、いつかはまた行ってみたいなと思う